心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

2020-12-31から1日間の記事一覧

耳読(みみどく)ってなんですか? 質問に答えます!

私は、Kindle本(電子書籍)を耳読しています。 ときどき「耳読(みみどく)」についての質問がきますので 今日は、私がやっている「耳読」について書いてみます。 「耳読」ご存知ですか? そもそも耳読とは… 耳読とは、電子書籍をスマートフォンやタブレッ…

黄斑円孔になりやすい人は 女性×近眼×50歳以上「眼科入院体験記 黄斑円孔と白内障を手術してきました」小川なっち

眼科入院体験記 黄斑円孔と白内障を手術してきました: 黄斑円孔になりやすい人は 女性×近眼×50歳以上。白内障は、誰でも、 いつかは。 作者:小川 なっち 発売日: 2020/12/26 メディア: Kindle版 Kindle本を耳読しています。 読み終えるまでの平均的な時間(1…

素直に「ありがとうございます」を…思い切って謙遜の習慣をやめてみる

謙遜の習慣ありますね…。自信があるけれど、謙遜している時と本当に自信がなくて謙遜している時と両方あります。 あまり知らない人の前では日常で基本的に、謙遜で身を守っていたと思います。 褒められることに慣れていないところもありますね。もともと褒め…