juneberry’s blog

50代、公認心理師。毎日考えていることとKindleおすすめ本を毎日発信中。読書好き。アンティーク風なもの好き。

2021-11-26から1日間の記事一覧

結構、敏感な私が実は鈍感なところとは

先日たまたま、アンガーマネジメントの本を読みました。 以前も読んだことがあるので あまり深く考えて、本を選んではなかったです。 でも、読んでいるうちに 今までずっと、心理的な面や、環境面から考えていた母との関係を 自分のアンガーマネジメントでど…

「空白の絆 暴走弁護士」文芸社文庫 麻野涼

私が、Kindle本を耳読した本の感想を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。 読み終えるまでの平均的な時間(4時間28分) 感想… 暴走弁護士の続編なので、内容も似通ったものかと思っていたが、まったくテイストが違っていた。会社の…

「AI vs.教科書が読めない子どもたち」新井紀子

私が、Kindle本を耳読した本の感想を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。 読み終えるまでの平均的な時間(4時間21分) 感想… AIが活躍することで、私たちの過酷な仕事を代わりにやってくれて、生活が暮らしやすくなるけれども、私…