心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

気づかない間に いろいろな偶然が重なって

f:id:juneberry-miyatomo:20201226225653j:plain

気づかない間に 

私は、新しい人に会うことに

注力してきているように思います。 

その中で、仲良くなる人や価値観が合う人は 

1年で1人会えるかどうかです。 

 

でも、そんな偶然に

時間を割こうと思うのは 

自分では意識をしていなけれど 

プラスになる経験が多いからかも知れないです。 

 

以前にも、書いたことがあるのですが 

私は「塞翁が馬」という言葉が大好きです。 

 

本当に、そういった経験があります。

 

だから、良くないと思うことが起こった時には 

これがどう展開するのかが、楽しみになっています。 

 

今までの人生で

小さなことも大きなことも、全部含めて 

ちょっとした偶然の重なりから 

考えてもみなかったような展開になる

という経験がある 

と言うより

それに気づいたからだろうと思います。