心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

Webライティングに興味のある方へ 全ノウハウ伝授おすすめの本「文章だけで月100万円稼ぐ方法」藤原将 

Kindle本で耳読しています。

 

「文章だけで月100万円稼ぐ方法|コロナ時代に副業でも在宅ワークでも稼げるWebライティングの全ノウハウをWebライターが伝授」藤原将

 

みなさんはWebライターについて、どのくらい知っておられるでしょうか。

私は、ライターという言葉は知っていましたが、実際の仕事内容はぼやっとしていました。

この本では、Webライターについて詳しく知れたことが私にとっては1番大きく、また、Webライターになりたいと思っている人にとっては、繰り返し読む本となると感じました。

プロフィール等の書き方や、受注単価などについて、ご自身の経験を惜しみなく書かれています。

Webライターの定義のようなものは、特にないようですが、文章を書くだけの人や校正までする人など、その人の能力に合わせて依頼されているようです。

「仕事を進めやすい人(コミュニケーションストレスがかからない人)」ということも大切なことの中に、あげられていたことは、私の中でとても印象深く残っています。

 

Webライターに興味がある人は必読の本です。