心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

タイムマネジメント 人生の中での優先順位を考える

f:id:juneberry-miyatomo:20201123115207j:plain
自分の使える時間を、大まかに仕分けてみると

朝家事支度等 1時間
通勤 1.5時間
仕事 10時間(8時間プラス約2時間)
通勤 1.5時間(帰りはプラスα)
家事、趣味 残り時間 → 4時間くらい
睡眠 6時間

やはり、通勤はキツいですね。
時間の制限から、これ以上遠くへの転勤はないので
とりあえず、3月を期待します。
そして、嘆いても仕方がないので
なんとか、今の中で効率よくやってきています。

毎朝20分ストレッチやピラティスを、やっている集まりがあったので
入れてもらい、1ヶ月半くらいになりました。
なんとかすれば、空き時間になるところに
ちょこっと入れられるというのは、偶然ですがよかったです。
ゆるい集まりですが、毎日やることで
ちょこっとずつ、体幹は鍛えられている(かも?)という感じです。

それに少し安心して、
「5分10分ならやらなくてもいいか」と
朝と寝る前に5分、10分していたストレッチみたいなヨガを
中断していたのですが

ずっと将来までの5分10分を考えると
1年先、5年、10年先に大きな違いになってくるなぁ…と思って
今日からまた、引き締めて人生の中での優先順位を考えて
細く長く続けることにしました。