心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

「タイムマネジメント研修」坂本 健 自分が能動的に時間を使えるように生活にも活かして

「実践!タイムマネジメント研修 より少ない時間で高い成果を出すために」坂本 健

 Kindle本を耳読しています。

 

この本では、タイムマネジメント研修を小説仕立てですすめられるので、登場人物とその研修に参加している雰囲気が味わえます。

タイムマネジメントの理論を、具対的な内容に置き換えて説明がされていて、質疑応答場面もあり、たぶんあるあるの質疑を出してもらえていて、それも分かりやすいです。

私たちは、会議時間や退社時間までの30分や1時間という時間を、日常的に無駄にしていることが多く、その時間を活用することでの仕事の効率は上がるということ。

ただ固定観念があるので、すぐには現場に根づかないことが多いようですが、仕事ができると言われるほとんどの人は、この隙間時間を有効活用しているという事も実感できました。

 

 

読み終えるまでにかかる平均的な時間(5時間5分)

  

 

すぐに読める!簡単に読書ができる「Kindle本耳読のススメ」を書きました。

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

 

 

    https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000639.gif