心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

愛は証明できるのでしょうか?「マリーの愛の証明」川上未映子

 

マリーの愛の証明 (Kindle Single)

マリーの愛の証明 (Kindle Single)

 

 毎日、片道1時間以上の通勤時間を利用してKindle本を耳読しています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間未満)

 

いいことを書きたかったのですが

一度読んで、よくわからなかったので3回読みました。この本は比較的に短かったので。

 

とにかく、主人公の境遇や設定など様々なことが複雑に見えたのですが、シンプルに考えてみると「愛とは」ということだと思いました。

私は、やっとそこにたどり着きました。

そして、それを証明することが簡単ではないということ。

愛を、言葉で証明することが容易ではないということが、理解できたように感じられました。

 

この感想は、本当の私の思いですが

解釈があっているのかどうかがわからなかったので、どなたかお読みになった方がおられましたら、教えていただけたらありがたいです。

 

川上未映子さんの他の作品を読んでみたいと思いました。