心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

そんな時の応援団

f:id:juneberry-miyatomo:20201219101857j:plain

私の応援団は、困った時に現れてくれます。
普段は、ある程度身近な人たちとのやり取りの中で
助けられながら、やっていますが

 

本当に困った時に
自分も予想していなかった人が
助けてくれると、本当に嬉しいのと

 

「こんなところにも、自分を助けてくれる人がいるんだ」

 

という驚きが、とても大きいです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その逆で
足を引っ張る人というか、邪魔をする人はいます。

 

それが、上司であれば
もう、そのまま従います…。
(何年か後のリベンジのための下地づくり、根回しに入ります)

 

同僚であれば、負けません。(気持ち)

 

そういう時に
応援団が登場してくれる感じです。

すんなり物事が進むのは、一番いいのですが
進んでいく中で
いろいろな人物が登場するのも
面白く感じられることも、増えてきました。

 

はじめは
邪魔する人が出てくるだけで

「もう、ダメ…」

となっていましたが

 

経験を重ねると
「行ける」という感じがわかってきました。

そんな時のために、GIVEが大切だと思っています。

www.rakuten.co.jp