心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

時間割引率を考えて、やることを減らして…

f:id:juneberry-miyatomo:20201225104244j:plain


歳とともに

やることは減らしてと言うよりも
厳選されてきたな…。
先のことを考えてと、自分の好きだと思うことだけに
時間を割いていると思います。
ブログもそうだし、読書など。

でも、それが上手く減らせているのかと言うのところには
不安が残ります。

それと、自分が疲れている時に
ずっと布団で寝ていたいと思うこと。
もう息子たちも大きいので、1日寝たり起きたりしていても
支障はないので、そんな日があります。

全部放っておいて、ぼーっと寝ていていたい
眠りたい時と、布団の中でぼーっとしていたい時とあるのですが
それはそれで、自分の休養かなとも思って
その時間は、自分の言いなりになっていることがあります。

これは、見たくもないテレビをぼーっと見るのと違うとは
思っているのですが…。

  • #note初心者
  • #50代
  • #時間割引率
  • #寝ること