心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

男の子の子育てライフを楽しんじゃおう!「かっこいい男の子に育てる10のヒント」たけだじゅんこ

 

 私がKindle本を耳読して「良かった」と思う本を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間未満)

 

感想…

私も2人の息子を育てましたが、特に長男にはダメ出しの連続でした。

今考えると「男の子脳」理解できなかったんですね。

この本で言う、根拠のない自信を幼少期の息子に与えられていたらと思うことがあります。

この本には、子どもたちへの具体的な言葉かけについても書かれていて

この本を読んでいると「こんなお母さんになりたかったな」と感じます。

だから、これから男の子を子育てするママたちに、ぜひ読んでほしいと思った本です。

 

内容紹介(Amazonより)

「かっこいい男の子」と聞いてあなたはどんな男の子をイメージしますか? 「頭がいい男の子?」「スポーツ万能な男の子?」「顔が整っているハンサムボーイ?」「いわゆるおりこうさん?」
この本は、は、小さな頃はやんちゃで、今は心優しい長男(1号)と知的障害をもっているけれど自分の主張をはっきり言う次男(2号)の2人の男の子を育てた私の実体験や、地域の子育て支援本編集部にいたころから、現役ママたちと話したり相談に乗ったりした経験などを、普通のママ目線でわかりやすく、「自信のあるカッコいい男の子に育てる10のヒント」としてまとめました。
これを読めば、無理なく、楽しく、子どもと一緒に、「男の子の子ども時代」を楽しみたくなる、そんな一冊です。「かっこいい男の子」と聞いてあなたはどんな男の子をイメージしますか? 「頭がいい男の子?」「スポーツ万能な男の子?」「顔が整っているハンサムボーイ?」「いわゆるおりこうさん?」
この本は、は、小さな頃はやんちゃで、今は心優しい長男(1号)と知的障害をもっているけれど自分の主張をはっきり言う次男(2号)の2人の男の子を育てた私の実体験や、地域の子育て支援本編集部にいたころから、現役ママたちと話したり相談に乗ったりした経験などを、普通のママ目線でわかりやすく、「自信のあるカッコいい男の子に育てる10のヒント」としてまとめました。
これを読めば、無理なく、楽しく、子どもと一緒に、「男の子の子ども時代」を楽しみたくなる、そんな一冊です。