心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 八木仁平

 

 私がKindle本を耳読した本を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間( 2時間34分)

 

感想…

気軽に読んだ本だったのですが、意外と重く考えさせられました。

やりたいことを探すときに「好きなこと」「得意なこと」「大事な事」とされ、意外と得意なことを使っていないと言うところへの指摘が多く、自分のことも振り返りながら読みました。

自分の得意な事は、日常生活で普通にやってのけていると言うことで、自分では気がつきにくいと言うこと。

著者の思いや、試行錯誤を繰り返しながら出会った今の働き方をまでの道のりを、具体的に書いてもらっていることで、身近に感じられ「なるほど〜」と納得できました。

私なら…と考えながら、結局、この本を3回以上は読み考えることになりました。

著者の熱意が強くて、自己理解が好きな私が、自分自信についても、しっかりと考える機会となりました。

 

 

お知らせ

2週間ほど、「読書感想は」お休みさせていただきます。

 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

 

www.rakuten.co.jp