juneberry-miyatomo’s blog

50代女性の魅力的な生き方に憧れて、毎日考えていることを発信中。読書好き。アンティーク風なもの好き。

タンパク質の取り方 間食ゆで卵

f:id:juneberry-miyatomo:20210227180235j:plain
「科学者たちが語る食欲」より

タンパク質の量と、タンパク質の割合を混同しそうになります。

結局、間食を減らすことで
その割合を上げていくという方法が簡単ということですよね。

私は、タンパク質の割合が少ないと以前言われたことがあるので
タンパク質を意識して摂るように、していました。

「間食で食べられるタンパク質があったらいいのに…」と思っていました。

考え抜いた結果
帰りに小腹が空いたら、帰り道のドラッグストアでゆで卵を買います。
コンビニにもありますが
ドラッグストアに入っているメーカーの方が半熟ぽくて美味しいです。
(この美味しさにも何かが入っていたりして… 汗)

それで、帰りの運転しながらぼちぼち食べています。
仕事帰りの疲れた中年女性が、ゆで卵って
なかなか、シュールな感じですかね…。

でも、最近は売り切れになっていることもあったり
コンビニでも、結構置いてあったりするので
それなりの需要があるのだな、と感じながら
他の人は、どんな時にゆで卵を買うのだろう?
といつも疑問に思っています。

あと
おかずではなく、間食用に
加工食品のプロテインが配合された、ささみ肉が
手軽に食べられるタイプになったものも試しましたが
見るからに、添加物が多そうだったので、1回試した切りです。

今のところは、帰宅時に車中で食べるものは
ゆで卵、バナナ、アーモンド、ドライフルーツですね。
(ゆで卵以外は持参です)
タンパク質を手軽にっていうものは
あまりないですね。