心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ゆるいネットーワークでの情報収集の仕方

f:id:juneberry-miyatomo:20210404085419j:plain

 

 

情報収集仲間に恵まれている私は、そこからもらう情報は

今まで知っていた、マスメディアからもらっていたのとは
少し違うな、と感じます。

広告が入っていないからか、目的が同じだからか
少し、見る角度が違っているようで
すぐに使えるものが多いです。

そう思って、気づいたことは
私は、情報が欲しいと思った時に
その分野に強そうな人に
ピンポイントで聞くことが多かったです。

去年から、やっと情報発信できるようになった私ですが
「何か教えてほしいという」情報発信は
何がどう、私の中で違うのかはわかりませんが
ちょっとハードルが上がるなぁ…
と考えてました。

でも、発信という形で聞いて教えてもらえたら
また情報仲間も増えて、世界が変わるように思いました。

私が、教えてください系の発信をしていたら
その時には、優しく教えてくださいね。

 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com