心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

寝坊と集中力と雑談力

f:id:juneberry-miyatomo:20210416230103j:plain今日は、寝坊してしまいました。 

普段は5時前に起きますが 
今日は、二度寝したようで気がつくと5時半! 
 
昨日は、体調回復とか言っていたのに…。 
 
普段なら、勝間さんのサポメを聞きながら準備をして 
家を出る頃には 
だいたいサポメの内容を、考え終わるという感じで 
やっていましたが 
 
今日は、飛び起きて、急いでご飯を食べて 
家を出ることに集中すると 
だいたい同じ時間 
6時前に家を出られました。 
 
普段は、余裕をみて 
ながらでいろいろやっていたんだなと 
実感しました。 
 
マルチタスクか、と。 

あと、おとといのホテルに泊まったこと
私は新しいことするのが、楽しいので

嬉しがって、意外といろいろな人に
ポロポロ話てたら

今日、互助会の会報を持って

「ここに京都市内のホテル1000円で泊まれるって書いてるよ」
と教えてくれた人がいました。

「うそーっ?!この部屋に?」って思うのと

雑談の力って、捨てたもんじゃないな・・・と
またまた実感していました。
嬉しい。

もともとは、仕事帰りが遅いので、そのための宿泊先を

手段として探していましたが

手段が目的化したようで、泊まることが楽しみになってきてしまいました。

 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com