心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ぼーっと考える休憩マインドワンダリングかな

f:id:juneberry-miyatomo:20210621222340j:plain職場に、アイデアをよく考え出す若い子がいたのですが 

いつもその子が言っていたのが

「ずーっと考えてると
ふとした時に、神がおりてくるんですよ」
と言っていました。

これが、マインドワンダリングなんですね。

そう言えば
「きのう、風呂入ってるときに思ったんですけど…」とか
「運転してるときに思ったんですけど…」って
職場の会話でよく出てきます。

一生懸命に考えてる時には、思い浮かばなかったり
全体が見えなかったりするのですが
少し離れて見ると見える、思いつくって
ホントによくあります。

私は、すごいアイデアはでないですが
ぼーっとリラックスして考えていると
いろいろ出てくることはありますね。

私は休憩はできているっていうことなのかな…

 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com