心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

間違いや失敗に対する許容度はあるけれど、私はなにの8割にこだわっている?

f:id:juneberry-miyatomo:20211112231616j:plain

8割主義を考えて
分解して考えていると、私は何にこだわっているのかが
少し見えてきたように思います。

失敗を含めた8割は、まったく問題なく許容できるんです。
どちらかとい言うと
失敗をどうクリアしていくのか、を考えるのも楽しい
(その時は必死ですが)

私は、失敗に対しては8割を許容できるのですが
完璧にしたいところは何なのか…と考えると
自分の立てた見通しや、予定に関して違ってくることなど
8割の許容がきないような気がしてきました。

だから、自分でコントロールできる
自分が立てた予定に関しては絶対に守る…みたいな

変化に弱い?って訳ではないんだけど
見通しが変わることは許容できない。

自分のことながら
私の頭ではまだ、意味がよくわからないです…

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com