心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

「めんどくさい奴」と思われたくないけど、情報発信してみるといいことがあるかも

f:id:juneberry-miyatomo:20211219125256j:plain

私は、腸が弱かったので腸活を始めて
調子が良くなったので
今の状態を崩すことに、不安を覚えますが

今まで、腸に対して何も支障がなかった人は
腸活をしても、その違いが分かりにくいのかも
知れないな、と感じています。
これは、息子たちに対しても同じです。

ある意味、私は若い頃に腸の弱さを教えてもらえてよかった
と、心から思っています。

今週、腸活を考えて改めて思ったこと。

私は、外での食事は、周りに合わせる方なので
普段の日常生活の中で、玄米や発酵食品を摂っていることは
周りの知人や職場の人に、話したことがなかったんです。

だから、そう言ったお店も知らないし
そういう情報も入ってこない…
それで、たまにある一人での外食には困ってたんですが。

まったく、隠していたわけではないけれど
こういう事も、普段話していると
いろいろ広がるのかな…と。

私の「めんどくさがり」からくるのか
周りの人に、いちいち自分のことを
話さない気質があるので、ちょっと意識して
話してみてもいいかも、と思いました。

あと「めんどくさい奴」と思われるのが
嫌なのもありますね…(これの方が大きい気がしました)

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com