心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

イメージできないことは、わからないこと

f:id:juneberry-miyatomo:20211228075231j:plain

先日、開業の話になりました。

私は、とっても興味があったので
いろいろ聞いていました。
自分で何冊か、起業の本は読みましたが
具体的なイメージがなくて、よくわからなかったんです。

どうして独立して、開業するのか
いくつか開業されている人は、どのように分けているのか…などなど

本では読んでいましたが
「起業と法人化とは違う」とりあえず
ここまでは、ちょっとイメージが持てました。

まだまだ聞きたいことは、たくさんありましたが
ちょっと、レベルが違ってバカな質問が多いので
次回以降に、またちょこちょこと教えてもらおうと思っています。

少しずつ、教えてもらえるのはありがたいです。
本で読んでも、具体的なイメージがついてこないと
どうしても字面だけの知識になってしまって
結局、自分ではわからない。

そういう話を聞いたので
また、本を読みましたが
少し、わかりやすくなった感じがします。
でもまだ、イメージできないことが多いです。

結局、イメージできないことは
わからないことだと思いました。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com