心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

成功体験から、さらに実行力引き出される

f:id:juneberry-miyatomo:20220102083303j:plain

そう言えば、1年前の年末ごろに
スマホの様子が、少しおかしかったので
どうしたらいいのか、知り合いに尋ねました。

すると
「とりあえず、ストア予約して、行ってみてもらったら?」
と言われて、お正月にストアに行きました。

はじめは「なんともないですよ」と言われました。

「でも、バイブにした時に、変な音がしています」と伝え

「変な音していないですよ」と言われながらも

納得がいかなかったので
調べてもらったり、再起動したりしてもらっていると
結局、何が問題だったのかは
私には、理解できなかったのですが

結局は、スマホ自体に問題があったようで
新品と交換と言うことになりました。(^_^)v

それ以後は、少しでも違和感を持ったら
ガマンして使い続けずに
まず、ストアに行ってみる
スマホでなくても、同じように考えるようになりました。

「やってよかった…」という経験を一度すると
同じようなことは、自分の知識内で考え続けずに
さっさと、専門家に診てもらおうと思う気持ちになっています。

1日の中でやっていることはすごく増えているんですが
24時間の中で、それが全部できていることに
私はとても驚いています。目立って、特になにってことはないのですが
少しずつ(無意識でも)時間の使い方等を
効率よくしてきている結果なのかな、とも思いました。
今の生活でよく時間があるな、と自分自身でも感じています。