心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

感覚が近い人と巡り合えるように…

私が、日々投稿しているのは
「私は、こんな人間でこんな価値観です」っていうのを
みなさんに伝えて
それでも関わりたいと思ったり、共感してくれたりする人と
繋がっていきたいな、と思っています。

自分では、この歳まで
いろんな思いをこじれさせて、今があるので
ちょっとレアな性格、だと思っているので
共感してもらえると、仲間を見つけた感覚で
嬉しいです。

私の感覚は、それほどメジャーな感覚ではないと思っているので
たくさんの人たちと、つながっていかないと
レアな私を分かってくれる人との出会いが
減ってしまうことも、以前から感じていました。

だから、プライベートでは
そのために、たくさんの人とお話ししている
ようなところもあります。

役に立つとか、将来のことといったことよりも
自分の感覚を共有できる人を探していると考えると
とても、すんなりと入ってきました。
目から鱗に近い感覚です。

経験や価値観が、同じ人とは
最後まで説明しなくても、話が通じることもあって
すごく、過ごしやすいです。
そんな友だちを、さらに増やしていきたいと思いました。