心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

投稿するとき、いつも頭をよぎっていること

私は気兼ねなく、日記のように投稿していますが
投稿する時に、よぎることはがあります。

ポジティブな体験を書くと自慢してると思われるかな…
ネガティブな体験を書くと、読んでいて嫌になるかな…
そんなことが、もやっと心をよぎりながらの投稿です。

「そんなに、周りの目を気にしてるんだ・・・」とか
「何をウジウジと考えてるの?」とか

自分に対していろいろ思って
でも、書きたいことは書くみたいな感じです。

以前は、思いついて書きたいこととの
このウジウジした葛藤に、時間を費やしていました。

今も、あるにはあるんですが、頭の中でスッと通り過ぎるくらいで
どちらかと言うと、発信しようという力が強くなってきています。
と言っても、そもそも大したこと書いてないのですが。

それでも、こんなことに私の中では、実は
いろんなことが動いてるんです。

色々あるけれど
結局、やりたいからやっている、感じですね。

日常の雑談レベルから投稿まで
思ったことの発信は、ある程度ありますが
(仕事でも、思ったことは意見として言ってしまう)
ちょっとした情報(豆知識系)については、あまり発信していないです。

ひと言で言うと、私の興味が向かなかった・・・それだけです。
人の情報も、読んだり、聞いたりはしてはいるんですけれど
すごく興味があるわけでもないかな、と今思いました。
興味ないんだな、と気づいて納得しました。

話は変わりますが
今日は、朝からショートコースへ行く予定だったのですが
雨なので、シュミレーションゴルフに行ってみることになりました。

私は、ゴルフもまだあまりできない上に
はじめてのことに、とても弱いので
どんなんだろうか?と、不安ですごくドキドキしています。

楽しんできます。