心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

言葉からくるイメージ


フィードバックという言葉のイメージが
私の中で、若干ズレていたことに気づきました。
アドバイスをもらって修正する…みたいなイメージでしたが
なぜか、人が介しているもの
のような、気になっていました。

睡眠時間のフィードバックは
普段なら目に見えないモノのなので、大きいです。
2年半ほど続けていますが、年単位で見返してみると
2年前よりも、月の平均で
1時間は、睡眠時間が増えていました。
もちろん、得点もよくなっています。

日々、見ているので
最近、コンスタントに睡眠時間が増えてきたなと
感じてはいましたし
なんとなく、身体の調子がいいな、と
実感していましたが、年単位で見てみると
その違いがよくわかりました。