心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

睡眠というよりも快かな

今日は仕事が休みなので
普段よりも、ゆっくりと眠れました。

私は、昔から布団の中が好きです。
冬になると、暖かい布団から出にくくなりますが
あの感じが大好きです。

前から思っていたのですが
布団の中の感覚と、温泉に入っている感覚が
私の中ではつながっていて、大好きです。

身体中が温ったまっている感じ。
この感覚が、私には布団か、温泉かでしかないんです。

結局、私は冷性だと思います。

寝ている時に、足の先まで身体の中が温まって
すごく心地いいです。

長い昼寝は、よくないと言われますが
昔から、何もない時には
布団に入って、昼寝をしていたように思います。

とにかく、身体が心地よく感じる快の状態を
睡眠というよりは、布団の中に求めているんでしょうね。
やっぱり、血行が私のポイントかな。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com