心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ガーデニングとタイムマネジメントから考える 優先順位の矛盾

f:id:juneberry-miyatomo:20201127195948j:plain
私の中で、めちゃくちゃ迷うものがあります。

優先順位が低いのですが
ある意味高いというか…。

庭いじり。

ガーデニングとも言いますが
そういうイメージではないですね。

狭い庭ですが、面倒なので何もない所は
黒いシートを砂利の下に敷いてもらいました。
だから、ずいぶん楽です。

でも、私は、雑草抜きが、意外と好きで
やり始めると、止まらない。
実は、リフレッシュできる活動なのです。
だから、庭をなくすのも嫌で。

ただ、気分によってなんですね…。

それと同じように
紅葉する木が好きなのですが
落ち葉を履くのは面倒くさい…。

毎年、矛盾を抱えて
その季節になると、雑草にイラッとしながら

毎年、同じこと思いながら
季節のいい時にだけ、庭いじりをすることが
ルーティンになっています。

そろそろ
春の花を植える時期なので
この土日で、気が向いたら植えようかなと
思っていますが、これも気まぐれです。

そのゆるさが、残っている理由かも知れないですね。

www.rakuten.co.jp