心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術「人気ブログの作り方」かん吉

 

 

私が、Kindle本を耳読して「良かった」と思う本を、ご紹介しています。 みなさんと本との出会いになれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間33分)

 

感想…

ブログを書くにあたって大切なことを伝えてくれている本でした。

発信する内容も大切だが、続けることが一番大事だと言うこと。

そして、記事は自分なりのフィルターを通して読む人に伝えること。

情報だけの記事でなく、紹介する対象物を通して自分の経験や考え、感情を語っていかないと読む価値のあるオリジナルなコンテンンツにならないと言うことでした。

ブログのタイトルについて、私はまったくノーマークでしたので、そういったところはまた参考にしていきたいと感じました。

そして、ブログを資産として信用を蓄積していきたいです。

 

 

略歴

ウェブマーケター/静岡ライフハック研究会の責任者 日本アフィリエイト協議会理事
1972年生まれ、筑波大学大学院理工学研究科修了、静岡市に在住。

32歳で大手企業を退職し、ウェブマーケターとして独立。SEO主体の集客に疑問を感じ、2010年から「わかったブログ」にて、ブログによる集客テストを開始。5ヶ月で45万PVのアクセスを集めるブログに成長。ネットマーケティングの最前線で活動中。

100kmウルトラは2016年4月にチャレンジ富士五湖で9:43:53でサブ10達成。その後アキレス腱断裂でランニングを諦めかけるが、リハビリで復活。

富士登山競走は2018年7月に完走。フルマラソンは2019年2月の静岡マラソンで2:58:38で走り、サブスリー達成し、3つ合わせて「市民ランナーグランドスラム」達成しました。