心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ウシジマくんvs.ホリエモン カネに洗脳されるな!堀江貴文

私が、Kindle本を耳読して「良かった」と思う本を、ご紹介しています。 みなさんと本との出会いになれば、と思っています。 読み終えるまでの平均的な時間( 感想… 

 

私が、Kindle本を耳読して「良かった」と思う本を、ご紹介しています。 本選びの参考に、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(3時間2分)

 

感想… 

ホリエモンのおカネに対する考え方がよくわかる1冊でした。
なぜ、こんなに面白く感じるのだろうか。歯に絹着せぬ物言いで、またそれが的を射ていることが、とても気持ちいい。
結局、人は思い込みが多いんだ、と感じました。
退職してはいけない、現状維持が良い、離婚してはいけない…。
 
真面目というキーワードもよく出てきました。
堀江さんが、ズバッと切ると、私はなんでもその通りと思えてしまいます。人はプライドが邪魔されているだけなんだなとも思いました。
 
ビジネス上で、お互い裏切ることもあるけれど、そう見えるだけで、それぞれに言い分があってお互いに有効に利用すると言います。
 
繰り返し何度も言っていたことは、金儲けを目的にしているのではなくて、やりたいことのために金を稼いでいると言うところ。
 
お金本質を覚えておきたいと感じました。
ヤミ金ではなく自己破産を。読書をするようになって知りました。
 
内容(「BOOK」データベースより)
カネ儲け、ビジネス、人間関係、思考etc.奪るか、奪られるか!岐路に立つあなたを成功に導くメソッドが満載。“最響”の箴言付。 --このテキストは、tankobon_hardcover版に関連付けられています。
 
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)堀江/貴文
1972年、福岡県生まれ。実業家。SNS media&consulting株式会社ファウンダー。株式会社ライブドア元代表取締役CEO。東京大学在学中の96年、ライブドアの前身となる有限会社オン・ザ・エッヂを起業。2000年東証マザーズ上場。その後、プロ野球参入やニッポン放送の買収表明、総選挙立候補などで次々と脚光を浴びる。06年証券取引法違反容認で東京地検特捜部に逮捕され、実刑判決を下され服役。13年刑期終了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) --このテキストは、tankobon_hardcover版に関連付けられています

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com

 

payment-bridge.com