心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

本好きのための「Amazon Kindle読書術」和田稔

 

 私が、Kindle本を耳読した本を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間27分)

 

感想…

Kindleの便利な利用方法を多く紹介しています。

いろいろな便利な方法があったのですが

私が1番驚いたのは、ハイライトし、それをアウトプットすることができるというところでした。

ハイライトをつけた部分を、Twitterでつぶやくことができるんです。

驚いて、すぐにやってしまいました。

また、音声活用の方法として、スマートフォンの読み上げ機能や、アマゾンファイアなどのタブレットによるアレクサの読み上げ等も詳しく書かれていました。

 Kindle本を読んでいる人必読。

意外と知らない機能もあると思いました。

 

略歴

ブロガー/ITエンジニア。ブログ「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を主宰。
WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」も開発。トライアンドエラー可能な人生を目指して活動中。世の中の問題はだいたいコミュニケーションに関わるものなので、もっと気楽にやろうをモットーにブログを更新しています。