心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

変われるきっかけを自分で受け入れる

自分をいじめていることからすべて撤退する。
私が一番苦手とするところです。 

昨日、投稿した共通テストの次男も 
私と同じタイプで 
以前、ストレングスファインダー診断をしたときに 
また私と同じで、回復思考が1位でした。 
できていないところに目がいくタイプかな、と 
ザクッと感じています。 
(いいところもあるんですけどね…) 

逆に、長男は超ポジティブ、未来志向なので 
本当に羨ましい。 

自分の中でのつぶやきって 
1日2万回…と何かで聞いたことがあります。 

私や次男は本当に、自分の中で 
何度も何度もダメだししているように思います。 
ダメだしでなく、いいつぶやきに変えていければ 
本当に変われるように思います。 

自分にポジティブの感覚をもつことに抵抗があるんですが 
はじめのうちは心地が悪かったとしても 
投稿くらいしか、自分が変われるきっかけがないので 
ちょっとやってみようかな…と。