心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

こんな私が、言うのもなんですが

自分の能力開発とテクノロジー活用のバランス
心に響きました。
自分の能力だけじゃなくて
テクノロジー活用のバランスが大切だと。

ふと、生き物の進化と同じように思えてしまいましたが
やっぱり、環境に適応できるものが
残っていくのだろうな、と感じました。

そこから考えると私は
使えるモノは壊れるまで使いたいタイプだったし
まだ使えるのに、新しいモノを使い始めることへの
罪悪感がありました。
だから、スマホへの移行もすごく遅かったです。

今の生活に満足してるから…みたいな感じがあったのですが
いろいろな視点からの情報をシャワーのようにあび続けて
その中で、テクノロジーを少し知って
何を優先に考えるのかは、ずいぶん変わってきました。

たまに、気に入っているお店で支払いをするときに
現金しか使えないとか、現金とクレジットカードのみだと
ちょっと、残念に思えてしまう私がいます。

私が言うのも、なんですが
そういったことに、疎い経営者だったのかも知れないですが
そこを押さえておかないとな…
なんて、こんな私が思ってしまいます。
私も変わりました。(*^_^*)
そんなことを、思うようになったんですね。