心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

フェアな世界にちょっと憧れはじめて…

学生の頃を思い出しました。 
成果主義ではなく事務職みたいなのに就きたいな 
と思っていました。 
でも、大卒女子で事務職は、ほぼなかったです。 
 
それで、証券会社の営業職に就くことになりましたが 
全国への転勤のない、一般職だったので 
今考えると、そこでも男女の差は大きかったです。 
 
私が大学を出る頃の時代は、今とは違いますが 
あの頃はまだ、フェアな世界で勝負するというまでの 
考えもなかったです。 
 
今でもまだ、ちょっと怖い気がしますが 
自分の得意や不得意が分かってきたので 
やってみたい気持ちが強くなっていました。 
フェアな世界に憧れるように 
変わってきました。