心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

働くこととお金儲けと

毎日、行ったり来たり
思ったことを、勝手に書いていますが
やっぱり、お金を儲けることが
私の中で、無意識に
働くこと(デスクワークをすること)と
置き換えられているように感じました。

私の思いなので、どっちでもいいことなんですが
いつもそこに、アンカーがあるように
発想が偏ってくる原因のようにも感じました。
自分のことですが、よくわかりません。

周りのいろいろな人の収入の得かたを見て
ずいぶん、いろいろ知ってきたつもりでいましたが
もっともっと、シャワーのように浴びないと…と思いました。
変な枠があって、頭固いな、と思うことが多いです。

ドルコストやIPO
Instagramの写真をアドビストックに上げたら?」
と教えてもらって
まだまだ、省かれる写真は多いですが
ちょっと写真好きなので、それは、楽しくやっています。

そういうことが、付加価値やお金儲けに繋がることが
あまり、ピンときていない感じです。
働くことと別で考えてますね…

もやッとしていますが
私の無意識の中に「こうあるべき」というモノが強くて
何かが枠を狭めている感じがあります。
だから、今週のテーマは、どよーんとしていまいます。
でも、それだけ何か近づいているんだと思っています。
そのうち変わると思います。
でも、今、気持ち悪いです。