心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

鏡好き

今日は、鏡について語りたいです。

なぜか、私は鏡が好きで
と言っても、鏡なら何でもいいわけではなくて
アンティーク風の鏡が好きです。
風です。

鏡が好きというよりも、額縁が好きだと思います。
鏡だけだと魅力はないです。
高校生の頃に買ってもらったモノから
好きだと思うものがあって、値段と折り合いがつけば
ちょこちょこ買っています。

映った自分も、見るかもしれないですが
実はそれは二の次ですね。

絵も、どちらかと言うと額縁が好きです。
なんで縁が好きなのか、わからないです。
なんか、落ち着きます。

私の上質世界

つい書いてしましました。