心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

タイパとはタイムパフォーマンスのこと

Eの働き方をしているので、仕方がないのですが
時間リッチの部分に、どうしても課題があります。

だから、タイムパフォーマンスを上げることには
すごく注力していると気づきました。

タイパを上げないと何にもできないので
できる限り、タイパをあげられるように
私はしてきたんだな、と改めて感じました。

一番、画期的だったのは「耳読」でした。
今では、オーディブルです。
(ちょっと文字でも確認したい時があるので
個人的には、耳読の方が好きなんですが
オーディブルのラインナップに、今は負けています)

もともとが、読書好きだったので
耳で、読書ができるようになって
運転していても、家事をしていても
読書ができてしまう、という
何ともお得な方法が、手に入って
まず、タイパは上がりました。

それと、入塾してやりたいことが増えたので
この生活の中で、時間を捻出する方法を考えていくと
どうしても、タイパを上げないとダメだったので
残業(サービス)をせずに、帰宅ことを目標に
日中は、仕事に集中するようになりました。

そうなってくると
長く話しても結果が出ない話などは、切れるようになって
視点を変えて、取りかかるようになりました。