心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

気軽に読めるビジネス & 自己啓発の本の紹介

私が読んだ本を簡単にご紹介します。

物語風なので、読みやすい本でした。

ある空港での退屈な待ち時間に、老人と出会いそこで仕事との向き合い方や考え方を学ぶ物語。若者との会話の中でビジネスに必要な内容を中心にどういった生き方を選ぶべきかを考えさせられる本。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

心に残った言葉は

「試してみることに失敗はない」

 

その通りだと思うと同時に、それがいつもできているかと言うとそうではないですね。

実験好きな人のように、何でもどんどんと試していったら

イデアが集まってくると言う。

 

気軽にいろいろやってみようと思いました。

 

参考

 

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2