心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

中長期の幸せの核 時間割引率を低く考える

f:id:juneberry-miyatomo:20201221220425j:plain



 

昨日に続いて、時間割引率で思ったことです。

 

歳とって頑固になって、若い人に嫌われる…

若い時からの積み重ねが大切だなと思いました。

 

どんな50代、60代、70代になりたいのか

太りたくないとか、どんな仕事をしていたいとか

そう言ったことは

目に見えるもので、わかりやすい。

 

強みや、弱みも含めて

毎日、色々なことを、どう感じるのか

それを、どうアウトプットするのか

50代、60代、70代がそれぞれ変わってくると感じました。

 

自分が70代になった時に

文句ばっかり言うおばあさんになっていないように

毎日、少しずつ気をつけていたいです。

www.rakuten.co.jp