心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

実行力の心のバリア壊れてしまいました

f:id:juneberry-miyatomo:20211231180125j:plain

年末、昨日まで忙しかったので
大掃除がほとんどできていない…と思いながら
晦日を迎えました。

昔は、息子たちも手伝ってくれて
家族みんなで大掃除をやっていたのですが
徐々に減ってきて

今は、夫も仕事が不定期になって今日も仕事。
息子はバイトへ行って
もう一人は受験生…。

今日、私ひとりで全部するの・・・?
なんか、納得のいかない感じのまま大晦日

とりあえず、普段レベルの掃除と
私のできる範囲での片付け。

リビングには息子たちのモノが、たくさんあるけど
今日の晩御飯と明日からのお正月料理はどうしようかな…と
考える気力もなくなりながら
晦日が終わります。

明日は、実行力を取り戻して新年を迎えます。良いお年を。