心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ちょっと思考停止な感覚のまま…

昨日の年齢の話にも少し繋がりますが 
年齢の高い人たちが 
ある意味で 、年齢という視点での
クローズドサークル的なものをもっている人たちが 
いるということかな、と思いました。 
 
マウンティングも、同じような意味があるので
やっぱり、理論だけでなく、技術、そして資格も身につけておくと
それが、すっかり忘れている時に
自分の身を守ってくれることもあります。
だから、私は資格を取ることが好きなのかも知れないです。

リーダーシップは、サーバントリーダーシップ
私に合っていると思っています。
初めてその内容を知った時に、合っている思いました。
舞台裏とか裏方の方が好きな私にとってぴったりなので
前へ出ようとはあまりせずに
チームとして全体を支えていくようなイメージが好きで
私に合っていると思います。

色々あるけれど、結局、自分と同じ思いをした人を
仲間と認識するのでしょうかね。
ちょっと支離滅裂…

今日は疲れたので、ここまでです。