心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

指数関数的なイメージ

私にとって、こっち系のテーマは
どうも頭が固いようで
イメージが膨らんで頭を巡る、という感じには程遠いです。

大きく考えると、自分の中でも答えの出ていないところです。
小さな目で見ると、収入が少なかった頃から
収入に応じた生活をすれば
お金が貯まっていくことは理解していたので
チビチビと、普通にお金を増やすことは身についています。

最近は、指数関数的な考え方を知りました。
指数関数的な増え方が現実としてあるんだ
ということも、初めて知りました。

日常の生活の中で、指数関数的に増える…
という場面は、なかなかなかったので
まったく、イメージできなかったのですが

大きな人の動きや、お金について
その指数関数的な動きが、当てはまるイメージを
少し、もてるようになってきました。

私はいま、特に、何か事業をやっている訳でもないのですが
もしかしたら、毎日発信していくことから
何かに繋がるかも知れない…と
まだ見えないことを、ちょっと楽しみにしながら
コツコツやっていくモチベーションを
保っています。

お金や収入のことを考えた時に
まだ、すぐにはいろいろ想像できないですが
指数関数のすごさを知ったことだけでも
私にとっては、大きいと感じています。