心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ふっと繋がったこと

たまに、何かがふっと頭をよぎって
消えてしまうことがあります。

今日もちょっとありました。
ちょっと、何か繋がった気がしました。

自分の価値観をもって、お金を使っていくことと
お金を得る方法が、繋がっているように感じました。
最終的には、自分の価値観でみんなお金を支払うのだから
当たり前なのですが。

収入を感がる時に、私がイメージを持てないのは
お金のイメージを先にもっていたからかも…と思いました。
お金、年収、といったモノで考えると
将来の仕事について、すごく考えにくかったですが
人の価値観で考えると
考えられそうに思いました。

今まで、何度もコスパが大切、本物は残るとは聞いていました。
意味は分かっていましたが
そこまででした。

高いものが、その人にとっていいものだとは限らない
とわかることとは
逆に、それは消費者側から見た時にも同じだということ。

だから、私は仕事始める時に、どう考えるのか…
みたいなことがよぎったんだと思います。
具体的にはわからないけれど
今日は、ちょっとだけ、何かが繋がった気がしました。