心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

段階ごとに、だんだんと

毎日、思ったことを書くようになって
自分が、何を考えているのか
自分で、わかるようになってきました。

自分で、考えていることって
自分でわかっているようで、そうでもない。
(と気づきました)

アウトプットして、はじめて
自分の思いに気づくことが、私はあります。

それと、インプットしたことに関して
アウトプットして…を続けることで
頭が、クリアになってきました。

たぶん、今までは
インプットばっかりだったので
知ってはいるけれど
頭の中で、いろいろな事がらが
こんがらがっていたようにも感じます。

考えるスピードが早くなったような気もしますが
まだまだ、文章を書く方が楽です。
それは、こういう内容を口頭で話していないからだと思います。

それと、内容に偏りがあるので
もう少し、違った視点ももてるようにしたいと
思っているところです。
でも、これは私の思いなので偏っててもいいかとも
思っています。

音声入力も含めて
これを、口頭で話すのはまだ次の段階です…
(聴かれるのも嫌だし)
次の段階が、たくさんあります。笑