心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ゲームの要素を日常生活の中で…私の場合は「早く、早く」

f:id:juneberry-miyatomo:20210105213008j:plain
私は、ゲームは夢中にならないのですが

日常生活の中のことを、ゲーム的にこなすことは好きです。

特に、時間に関すること。

「何分までに〇〇を片付ける」とか
「〇分でできるか」など。

そういったことを自分の中で決めてから
取り掛かることが多いです。

だから、意味はないのですが
「早いねー。」は

私の中での、最上級の褒め言葉です。

自分の中で競うことは、好きです。

自分でも、変わっていると思っていますが

仕事から帰って
部屋がちらかっているとか
シンクに食べ終わった食器がたくさん置かれているのは
モチベーション上がります。

夫は、散らかっていると
とても不機嫌になるので
以前「こーゆー風に考えてみたら?」

と提案しましたが
あまり理解してもらえませんでした。

それが、普通だと思います。

たぶん
小さい頃は何をするのも遅くて
「早く、早く」

と言われ続けて
なんか、こう言うことになったと思っています。