心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ごはんをあげてもいいですか?「すぐわかる!保護ねこ活動」井上 ミキ

 

 私がKindle本を耳読して「良かった」と思う本を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間未満)

 

感想…

最近、私の周りでも保護ねこに関わりたいと言う人が増えてきたと感じていると感じています。

この本は保護ねこの背景やねこをめぐる問題まで、初心者にわかりやすく解説していました。中でもとても驚いたことは、虐待目的の人がいると言うことと、ねこの居場所がわかる投稿が良くないと言うこと。

あと、ボランティアにもたくさんの役割があって、何か関われることがあるかも?と感じました。

私が小さかった頃に比べると、野良猫と呼ばれる猫は減ったように、個人的には感じていましたが、まだまだ深刻な問題があると認識できた本です。

保護ねこに関心のある方にはおすすめだと思いました。

 

Amazonより

この本は「保護ねこ活動」について学べる初心者向けのガイド本です。「保護ねこ活動」「地域ねこ」という言葉は聞いたことがあるけれど、もっと詳しく知りたいと思っているひとに向けて書かれています。

野良ねこにエサをやってもいいの?
保護ねこ活動ってなに?
地域ねこってなに?
TNRってなに?
という疑問にお答えします。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com