心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

メルカリは知っている。ラクマ・PayPayフリマってどうなの?「もっとフリマアプリを楽しむ方法」中野有紀子

 

 私が、Kindle本を耳読した本を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(2時間14分)

 

感想…

私は、あまりフリマアプリを利用したことがありませんでした。

クレームが来たらどうしようという不安から、使用感のあるものなどをフリマアプリで出品することにはとても抵抗がありました。

この本では、壊れて動かなくなったiPhoneや、毎日使っていたオーブントースターなど、売れた値段と具体的な例を見て、それなりのニーズがあることに、驚きました。

フリマアプリの利用方法が広がったように感じています。

「まだ使えるから…」「捨てるのもったえないし」と思って、使い続けているものも、もしかしたら、誰かが買ってくれるのかもと思いました。古いものを売って、新しいものを買って、ということができるのならやってみたいと思いました。

そして、そういう売ることになったストーリーや背景を、丁寧に書いてあると、相手は安心するだろうということでした。納得です。

 毎日YouTubeを配信されている著者とのことで、最新の情報も充実していてフリマアプリの全体像がわかる一冊となっていました。

 

 
 

略歴

東京都生まれ、3児の母
早稲田大学商学部を卒業後、大手生命保険会社に勤務、その後転職し、女性専用フィットネスチェーンのスーパーバイザーとなる。出産後は、子供の近くで働き、女性に寄り添うサービスを提供したい、と考えて独立、
現在で、ネイルケアサロン~エバーガール、オンラインを中心としたフリマアプリ講座や、ブログ塾の主宰などを行っている。
メルカリ・楽天や各種補足情報はYouTubeにて発信中。 https://youtube.com/channel/UCiBf0VS75PQvSYaARME5C2g
 

 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com