juneberry-miyatomo’s blog

50代女性の魅力的な生き方に憧れて、毎日考えていることを発信中。読書好き。アンティーク風なもの好き。

やめるのもありかも。

f:id:juneberry-miyatomo:20210407220315j:plain

 
 
 

ちょっと、思い出したことです。 


私は、隙間時間で毎日投稿内容を考えています。 
5時ちょっと前に起きて、6時ちょっと前に家を出ます。 
だから、朝ご飯や身支度しながらメモしています。 
そこで、12月までは文章でメモしてたんですが 
1月から、マインドマップ風にしました。 
それは、私がマインドマップみたいなものを書くのが苦手だからです。 
やっていると、なんとなくつながってきました。 
 
だいたい、朝、ながらで考えて、思いついたことを書いて 
出勤するまでにはだいたいイメージができている感じです。 
 
あとは、夜家に帰ってから文字にしてます。 
 
親子関係について、反応してしまいました。 
 
よくしたい。 
結婚して、子どもができて、私だけの関係ではないし…。 
 
阻害要因を考えて 
本を読んで、手紙を書いたり 
内観、カウンセリング、会うことがツラい時期には 
心療内科等試してみたり。 
 
やっぱり、成果が出るまで続けたいと思ってしまっていました。 
 
でも、やってきたことが 
アプローチの仕方に、妥当性がなかったのかも? 


最近、心理学の本を読んでいて 
妥当性という言葉をよく目にします。 
合っていないことをしていたのかもと思いました。 
 
成果が出るまで…そうですね。 
つい、なんかその部分にフューチャーしてしまいました。 

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com