心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

気持ちの壁が高いようで…

私は、知らない人と話したり 

知らない人ばかりの場に行ったりすることは好きですが 
仲間にサポートを求める、サポートし合うっていうことには 
慣れていないです。 

今年になって、はじめて「みんチャレ」を活用しています。 
楽しいです。 

でもまだ、人にサポートしてもらうことに、ちょっと壁があって 
これから、どんどんサポートし合える、してもらうことを 
積極的にできるかな…と、自分でも今後が楽しみです。 

自分が人へするサポートは、特に問題ないのですが 
自分一人でなら、何とかできるっていう気持ちが強くて 
サポートし合うことへの壁 
サポートしてもらうことへの抵抗があるんです… 

あまり、自分のことを知られたくないというのもあります。 

行動習慣を実現するためには 
サポートし合うことも大切なので 
体験に、行ったっきりになっているゴルフも 
どうにかして、習慣にしていきたいです。 

本当に忙しくて…と 
言い訳はクリエイティブにでてくるんです(^_^;)