心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

時間は減る一方だから、タイムマネジメント

生涯の時間の最適化という視点は
今までの私の考え方と似ているようだけど
ちょっと違うようで
新しい石を投げ込んでもらった感じがあります。
その違いは自分の中でモヤモヤしていて
まだ言葉にならないので、考えています。

時間は減る一方。
これは、どこかでわかっているから
50代だから急がないと…と、いつも思っているんだと思います。
時間は減る一方ですね。

そう思うと
ダラダラと自分の意に反した時間を使っていることは
すごく、もったいないですし
時間を、大切に使うようにすることと

私にとって、いい時間の使い方
生涯につながるような時間の使い方を、していきたいと思いました。

また、これは自分に対しての愚痴です。
転勤して1ヶ月、ちょっと様子を見ていましたが
私は早く帰りたいので
ダラダラ話しているところを上手く切れるような言葉を使って
「この人は早く帰りたい人なんだ」と
早く周りに定着させるようにに行動します。

初めに勇気を持って行動すると
大体それはそれとして、割り切って考えてもらえることが多いです。
あと、仕事はちゃんとしていますので…。