心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

きのう HatenaBlogはじめました!

f:id:juneberry-miyatomo:20201018094701j:plain


以前から、ブログやってみたかったのですが

きのうの夜に、急にはじめました!

 

記事の書き方や機能がまだまだ

よく分からないのですが、やってみます。

 

ブログって名前も考えるんですね。

先輩方のブログをたくさんみたいと思います。

 

勝間和代さんの言葉で

 

「自分らしさメーターを常に腕時計のようにつけているとイメージして、もしそういった欲求に負けて自分を曲げてしまった場合には、自分らしさメーターがグッと下がることをイメージしてほしい」

 

とありました。

 

自分らしさが出せている生活って
やっぱり心地いいと思います。
まずは、家族が自分らしく心地よく過ごせるようにと
気をつけていきたいと思っています。

 

 

そして、行き詰まった時にこそ
自分の世界にと留まらずになるべく他の世界の人と話すことを

覚えておこうと思います。


自分らしさが出せる生活って、やっぱり誰でも心地いいですよね。

そして、このブログが私を出せる場所になりますように。