心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

やってはいけない10のこと「SNSでフォロワーを増やす前に読む本」しゅうへい

 

 

毎日、片道1時間以上の通勤時間を利用してKindle本を耳読しています。

 

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間未満)

 

 

 感想…

SNS初心者への本。

具体的にやってはいけないことを示してくれていて、分かりやすいです。

まずは、自分語りではなくて滅私奉公するイメージで。

また、一つのSNSだけをやっていてはいけない、というところは意外でしたが、納得できました。それぞれのSNSは独立していて、受け取る人が異なっているということ。

確かに、複数のSNSから発信をしている有名人は多いですね。

形だけはいくつかやっていますが、ガンバローと思えました。

初心者の私にとっては、とても分かりやすく読めた本でした。

 

実は、フォロワーを増やす方法だけを実践してもフォロワーは増えません。

フォロワーを上手に増やしている人達には共通する、フォロワーを増やすために「やらないほうがいいこと」が存在しています。

これからSNSを始める人は、ぜひ投稿する前に読んでください。

すでに始めていて、なかなか伸びないな…という人も伸びない原因を探してください。

「やってはいけないこと」を知ることで、「やるべきこと」がより明確になるはずです。(Amazonより)

 

book-recommend.com

mag.phileweb.com