心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

「誰にでもできる!0円起業: 離婚するぞ!専業主婦が一念発起!オーストラリアで社長になりました。」企業家ミコリー

 

 Kindle本を耳読しています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(1時間6分)

 

感想…

起業って、もっと遠い話かと思っていましたが、この本で少し身近に感じられました。

 

 全般にわたって、著者ミコリーさんの軸が一本通っています。

一番印象に残ったところは

顧客選びについても合わなければ断る、そして0円起業こだわるところです。

そして、浪花の商人だったお母さんの言葉。

 

経営者としての譲れない部分をしっかりと持つことで、今までのミコりーさんの成功があるのだろうと感じました。

無理をせずに起業する事の大切さを教えてもらえる本でした。

 

略歴

1967年生まれ オーストラリア在住 起業家/恋愛カウンセラー/Mars Venus Life Coach 

2回の離婚、2回の子連れ再婚、海外への子連れ移住、0円起業などたくさんの人生経験から学んだことを活かし、
本業のほかに、2014年より恋愛カウンセラーとして年間相談件数500件以上の実績を持つ恋愛カウンセラー/ライフコーチ。
多くの悩める女性のサポートをミッションとしている。