心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

ゲーム性について、全体のバランスを考えてみると…

f:id:juneberry-miyatomo:20210109213525j:plain
コツコツ好きな私にとっては

時間割引率とゲーミフィケーション
隣合わさっている感じを、もっていました。

私の中では

コツコツやること自体にゲーム性を持っていると感じているので

食べるものや肌などの健康に関することや

ブログやTwitterもそのひとつです。

チリも積もれば山となるという感じで

これを毎日続けたら、とか貯めたら

1年後には…10年後には…と想像しています。

でも、挫折することもあります。

ただ、ゲーム性を持ったものが
それぞれに独立しているように、考えていました。

「複数のゲームを上手に組み合わせながら、いかにその全体のバランスを取っていくかということについて…」

今まで、それなりには全体として存在していたと思いますが

全体としてのバランスについては
意識して、考えたことがなかったです。

そのアンバランスさが
また、私らしさだったのかも知れないですが

全体のバランスを考えて、一体感をもって
それぞれのゲーム性を見てみると
何が見えるのかわからないですが
また違ったものが見えてくるのかな、と思いました。

www.rakuten.co.jp